【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
テッペンとろうぜ!
最近、ストレイテナーのCDを買いました!!
アルバム買えばいいことなんですけど、
「KILLER TUNE」の完全生産限定版が、アマゾンで売ってたので、
ってゆーか前から狙ってたんですけど(笑)
それが、在庫1点だったので、「買っちゃえ~~」
ってな感じで、買っちゃいました
限定版は、特典でLIVE映像のDVDが付いてて、
それが、どうしても見たくて~~~(笑)
やっぱりカッコ良かったぁfufufu・・・(笑)
後、1ヶ月で、アジカンの新曲発売だぁ
早く聴きたいなぁ~~~
あと、バンプの新曲「SUPERNOVA」も、
かなりの、グッドミロディでしたねぇ~~


「テッペン取ろうぜ!!」(笑)
今週のSCHOOL OF LOCKで、後藤さん(Vo.G)と健ちゃん(G)が言っていた、
グッドミロディに続く名言(笑)
【2005/10/30 20:58】 ストレイテナー☆ | トラックバック(0) | コメント(0) |
海外海外♪ インディーズぅ
さっき、あるアジカンのサイトを見ていたら、
アジカンが、まだインディーズの頃の音源と思われるものを
発見!!しかも、視聴できました
何でか秘密にしておきたいので、聴きたい人は、
コメントくださいなんとなく、秘密にしておきたい(笑)
もう知ってる人も居るかもしれないけどねぇ


そうそう!!アジカンのシングルCD が、
今までは、レーベルゲートCDだったので、
通常のCDDAで、再度発売が決定(文字デカ!笑)したそうです!
再度、買いなおそうかと、迷い中・・・。
iPodだと、どうしても、レーベルゲートCD ・コピーコントロールCDでは、
パソコンに取り込めないので、
シングルの中に入ってる、カップリング。
エントランス・ロケットNo.4・サイレン(カップリンVer)
エントランス(Live Ver)・羅針盤(Live Ver)
夕暮れの紅・Hold me tightが、
iPodで聴けないので、今考え中・・・(笑)
あと、アジカンが「Solfa」 [from US] [Import]を発売しました
これは、USで、発売されたっていうことですよ!
海外進出!!オメデト~~


今日、バンプのラジオで、新曲初オンエアーって
サイトに書いてあったから、聴いてたら、流れなくて・・・。泣
で、今「SCHOOL OF LOCK」のサイトで確かめてみたら、
新曲!ラジオで初オンエアー”予定”!
って書いてあった(笑)予定かよ~~!!見間違えたじゃん!!
早く聴きたいのぉ


今日、友達にレミオロメンの新曲
「蒼の世界」のCDを貸してもらった
なんといっても、メロディーも歌詞も良すぎだ~~
かなりのグッド ミロディだった
【2005/10/19 20:54】 アジカン☆ | トラックバック(0) | コメント(0) |
+雨の日の幸福+
今日は、マンガを5冊も買ってしまった(笑)
「スパイラル~推理の絆~」12・13・14巻
「ツバサ」12巻・「xxxHOLIC」7巻をまとめて買ってしまいました(笑)
一冊は、今日は雨、駅までおじいちゃんに車で
送ってもらったので迎えの車でそのまま、ついでです!
TUTAYAに行ってもらい、買おうとしたところ、
おじいちゃんが、自分も本を買うからと、まとめて
レジへ(笑)え!?って思ったら買ってやるとのことで
経費削減成功(笑)おかげで、「スパイラル~推理の絆~」!
全巻そろいました
集まるのが、結構早かったですねぇ(笑)
うんうん
今年は、カウントダウンジャパンのLIVEのチケットが、
運良く取れたら、友達と騒ぎに行こうと考えています
さて、取れるでしょうか!!?運命のチケット争奪戦!!
勝敗はいかに!!!!乞うご期待!!(笑)
【2005/10/18 20:53】 日記☆ | トラックバック(0) | コメント(0) |
★グッド ミロディーな音楽達★
この頃、洋楽に目覚めてきました!!
最近好きになったのが、アジカンが、
ロックの講師として出ている「SCHOOL OF LOCK」で、
後藤さん(Vo&G)がオススメする曲で紹介してた、
NADA SURFの「ALWAYS LOVE」という曲です
ラジオで聴いてて、なんて言ってるかは全然分からないけど、
かなり、グッド ミロディ(笑)
         ↑(キヨシ(Dr)の名言(笑))
だったので、改めてさっき視聴してみたら、
やっぱりかなりのグッド ミロディ今度、CDを借りに行こう!!゛
あと、キヨシがオススメしていた、曲。
JASON MRAZの「wordplay」という曲
これもかなりのグッドミロディツボリましたね
アジカンのおかげで、洋楽も聴くようになりました
音楽に関して少し成長した気分(笑)
あと、oasisとかweezerとかASHとか!!(笑)
いっぱい聴いてみたいなぁ
何か、オススメの音源&新譜ありましたら、
紹介してください切実に願います
【2005/10/17 20:52】 アジカン☆ | トラックバック(0) | コメント(0) |
螺旋のように
最近、「スパイラル~推理の絆~」という漫画にハマリました
(ガンガンコミックスです)
しかも、今月号のガンガンで最終回でした(笑)
最終回迎えてから、ハマッタので、かなり遅いですよね(笑)
友達にも「ハマルの遅いよ~(笑)」って言われました(笑)
自分でも遅いと思います(笑)
元々、「鋼の錬金術師」が好きで本誌を買っているんですが、
スパイラルはパラパラ見てたけど、途中なので内容がさっぱり分からなくて、
友達が持っているというので借りてみたら・・・。
ストラク
かなり、内容的にシビヤなんだけど、私好みだったので
中一の頃かは、忘れたけど、
スパイラルの1巻買ってみたことがあるんですけど、
正直、面白くなくてすぐ売ってしまいました(笑)
1巻はまだ、本題に本格的に突っ込んでなくて、
ただの、推理漫画?かなぁって思っていたら、
第2巻からは、少し本題に突っ込んだ内容になってきて
3巻ぐらいから、やっと本題の内容なってきて(笑)
だから、読むなら・・・一気に3巻か4巻まで読まないと
面白くなってきませんね(笑)
だんだんと絵もキレイになってくるし
今は、1巻から2巻とばして、11巻までBOOK OFFで
まとめ買いしました(笑)
その日に、いらないCDやらマンガやらを売ったら、
1200円になったのでしかも!
その時にもらった100円割引と、前にもらった100割引を合わせて!
1400円なので、実質私が払ったのは、
全10冊買ったら1800円ぐらいだったので、
400円しか払ってないんですよ(笑)
これは、得した(笑)
2巻は無かったので、友達の家の近くのBOOK OFFにあったそうなので、
買ってきてもらうことにしました(ありがとね)
後は、残りの12~14巻を新品で買うだけです
早く欲しいなぁ
スパイラルオススメですよ
ぜひ、読んでみたらどうでしょう??
【2005/10/16 20:52】 本☆ | トラックバック(0) | コメント(0) |
Me and ASIAN KUNG-FU GENERATION
私とASIAN KUNG-FU GENERATION


さっき、暇だったのでアジカンのDVDを見ました
映像作品集2です。これを見ましたー。
(12月5日 日本武道館でのワンマンLIVEの模様を収録。Disk2 有り)
CDでアジカンの曲を聴くなら、DVDを見てしまえ!!みたいな(笑)
やっぱりLIVEは良いですねぇ~DVDだから、直接じゃないけど、
アジカンの皆さんが演奏しているところが、見られるわけですし*


不意に、悲しくなることがあります。
CDでも、アジカンの音楽に触れられるけど、
やっぱり、直接アジカンの音楽に触れられるのは、
LIVEに行かなきゃ直接・今現在の音楽・演奏に触れられないのですねぇ
わがままかもしれないけど。それしか方法は無い。
って知ってても、なんか悲しい(笑)
そのことで、泣きそうになったのを、見ていて思い出しました。(笑)
泣くぐらいなら、LIVE行けよ!って感じですけど、
お金が・・・無いーーー!!
しかも、お金があったとしても、チケットが取れる保証はないし(笑)
やっぱり、後藤さん(Vo&G)が言っていた通り
聴く側は、生、つまりLIVEに戻るのかな~って思いました。
うんうん。(笑)そう思いました!チャンチャン♪


私にとってアジカンの存在は、励みであって、
生活の一部であって、居てくれないと困る存在になりつつあります。
どれだけ、私がアジカンの曲に励まされたことか・・・。
リライト・海岸通り・ループ&ループ・夕暮れの紅・未来の破片etc・・・
なので、これからもいい曲作ってくれ~~~
こういうことは、アジカンのHPの掲示板に書けよって感じだけど(笑)
書いてみたかっただけです(笑)


絶対LIVE行ってやる~~~~!!
まだ今年開催されたNANO-MUGEN FES.2005にしか行ったことがないから、
LIVE経験増やすぞ~~~~!!!お~~~~!!(笑)
【2005/10/12 20:50】 アジカン☆ | トラックバック(0) | コメント(0) |
SUMMER SONIC DVD録画ミスりました!事件簿!
あのですね!この間、
SUMMER SONICの保存版が放送されるっていっていたじゃないですか!
その、DVDの録画予約!ミスったーーーー!!!
10月8日のテレビ欄にも深夜の番組も掲載されていますよね。
その、サマソニの放送が、実際の時間で、10月9日!
最初に録画したのが、8日の11時ぐらいで、
12時手前に、「そういえば、放送は実際9日だよな!」
って気が付いたんです!でも、8日テレビ欄には
サマソニの文字があるし・・・。
いいのかな~って思って、そのまま、
10月8日 2:30~4:15にセットしたまま、私は寝ました!
そして、朝!!!起きてみたら!
DVDの機械に予約のマークがまだ・・・
付いてる!!!泣
あのミスは未だに未練が・・・・
もうやらないのかな・・・?やってくれ~~~~(泣)
スカパーとか取ってれば・・・いろんなライヴ映像見れるのに・・・泣
あぁどうかスカパーとってください誰かぁ~~~


な・・なんとか学園祭終わった・・・
でも意外と楽しかったかもしれないなぁ
最初は、「どうなの!この学園祭」みたいな感じだったけど(笑)
ジャガイモおいしかったなぁ
ツナ子としてはやっぱり、ツナマヨ味が一番おいしかった(笑)
ってゆーかツナマヨしか食べてないけど(笑)
そうそう!文化祭に例のELLEGARDENのボーカル
「細美武士」さんに激似!の人が、学園祭に来てたけど・・・
かなり女慣れしてます!って感じで、感じ悪かったな・・・
もろ、ナンパモードですねって感じ(笑)
しかも!全然実際見てみると、かっこよくねぇ
細美さんがかわいそうになりました!
前言撤回!!
全然にてないかったーーーーーーーーーーーー!!!!!
写真のほうがよかったぞ~~~~~!!!!
実物は見ないほうが・・・・(笑)よかったなぁ・・・(苦)


そうそう!軽音部のライヴが学園祭でやるとのことで、
見に行きました!1年生の演奏は良かったと思います!
ドラムがちょっと、演奏に追いついていない所もあったけど、
ベースもギターも大半良かったです!
でも・・・2年間やってきたはずの3年生の演奏は、
言っちゃ悪いけど、1年生より下手でした
ベースは1年生が引き続き演奏していましたが・・・
問題はギターですよ!友達と2人で見てたんだけど、
友達も、「・・・・・。」という感じでした
ちょっとがっかり・・・(笑)だったなぁ・・・
【2005/10/10 20:50】 日記☆ | トラックバック(0) | コメント(0) |
OCEANLANE☆
いや~~大変だった・・・。不便だ・・・。
やっぱり、PCが無いと、不便で不便でしかたないなぁ
PCがトラブってインターネットの回線が切れて~
しかも、それは、NTTがやった2年前の工事のときの初期不良!!
の、せいだったみたいで・・・まったく!
ぶ~~~~~!!


この前言っていた、夜中にテレビが付いていて。
たまたま見た番組に出ていたバンド!!
さっきやっとバンド名が明らかになりました!
その名も・・・・・・・。
「OCEANLANE」っていうバンドでした!
その人たちの、曲が、テレビで流れてたんですよ!
その曲の名前が、「Take Me Home 」っていう曲で、
新曲??だと思うんですけど、とっても良くて気に入りました!!
サイトで、他の曲も視聴できて、その曲も結構良かったなぁ
その、OCEANLANEがインディズなのか、
とか色々分かんないんですよね~~・・・。
謎・・・・(笑)でもちょ~~カッコイイです!
今度、CD借りに行こう
【2005/10/08 11:59】 音楽☆ | トラックバック(0) | コメント(0) |
OCEANLANE☆
いや~~大変だった・・・。不便だ・・・。
やっぱり、PCが無いと、不便で不便でしかたないなぁ
PCがトラブってインターネットの回線が切れて~
しかも、それは、NTTがやった2年前の工事のときの初期不良!!
の、せいだったみたいで・・・まったく!
ぶ~~~~~!!


この前言っていた、夜中にテレビが付いていて。
たまたま見た番組に出ていたバンド!!
さっきやっとバンド名が明らかになりました!
その名も・・・・・・・。
「OCEANLANE」っていうバンドでした!
その人たちの、曲が、テレビで流れてたんですよ!
その曲の名前が、「Take Me Home 」っていう曲で、
新曲??だと思うんですけど、とっても良くて気に入りました!!
サイトで、他の曲も視聴できて、その曲も結構良かったなぁ
その、OCEANLANEがインディズなのか、
とか色々分かんないんですよね~~・・・。
謎・・・・(笑)でもちょ~~カッコイイです!
今度、CD借りに行こう
【2005/10/08 11:59】 音楽☆ | トラックバック(0) | コメント(0) |
FINAL FANTASY ADVENT CHILDREN ★
今日、FFのDVD!アドベント チルドレンを見たのだ!3回目(笑)
何回見ても、良いですねェFFⅦファンは必見ですね!
とにかく、映像がキレイすぎ
映像がきれいだから、また見たくなるんだなぁこれが!(笑)
もちろん、Storyも良いですよ!!
クラウド(主人公)の青い目がキラキラしてて、とってもキレイ~
おもわず、見とれてしまいます(笑)
ゲームの時は3頭身だったのに、こんなにキレイになっちゃって(笑)
クラウド!メッチャ格好良い
あんなのが、現実にいたら・・・やばいな!(笑)
たぶん居ないと思うけど(笑)
ティファも良いですねェ
とにかく、全部いいので!見てください!!ぜひ



今日、ってゆーか今の時間だと昨日!
朝起きたら!7:06!いつも7:11の通勤準急で行ってるのに
もう!6分!!マジ焦りまくりました!11分のには
完璧間に合わないので、
次の18分の通勤準急に乗らないと完璧遅刻!!
ってゆう状況の中!普通、自転車置き場まで6~7分かかるのに、
人間、やろうと思えば何でのできるもんです!(笑)
6分に起きて、18分の電車!全部あわせて12分・・・・。
間に合いましたよ!!!(笑)
多分、用意に3分、自転車5分、自転車置き場からの猛ダッシユ2分!
普段は、歩いて3~4分ぐらいですかね(笑)
エスカレーター猛スピードで駆け上がり、ひどい状態でした!(笑)
髪の毛も結ぶ時間なんて無いので、猛スピードで自転車をこぎながら、
結ぶという!荒業まで成し遂げました!(笑)
自己最高記録更新(笑)


私の辞書の中には、
遅刻なんて言葉は無いのだぁ!!!(笑)
【2005/10/07 20:47】 日記☆ | トラックバック(0) | コメント(0) |
アジカン新譜 新譜 新譜!☆!☆!
なんとなんとなんとなんとなんと!!!!!
アジカン新譜発売ぃぃ
マジ嬉しいぃぃもう、大興奮だよ!!
新譜のタイトルは・・・・・・・
「ブルートレイン」
全4曲入ってるそうです!

1・ブルートレイン
2・ロードムービー
3・飛べない魚 
4・月光

だそうです!!嬉泣
嬉しすぎて今日は夢に出るかも?!(笑)
今回の新曲は、健ちゃん(喜多健介 G)がメロディー
を、考えたみたいで、嬉しいなぁ
もちろん!歌詞は後藤さん(後藤正文 Vo)が
書いてますよね??(笑)
今日の、TOKYO FMでの新ラジオ番組「SCHOOL OF ROCK」で、発表してましたぁ
明日は、変なテンサヨンで学校に行って、踊りまくると・・・思う(笑)
そして「あかり!どうした!今日おかしいぞ!!」って友達に突っ込まれるのだ!(笑)
るるるるるるるるるるるるるるるぅ~~
この時点でもうおかしくなってるしね・・・(笑)


新譜 新譜 新譜
あ!!!!忘れてた!(笑)

アジカン新曲発売日
    11月30日
買わなきゃ!!
【2005/10/06 20:46】 アジカン☆ | トラックバック(0) | コメント(0) |
このごろ・・・
この頃、なんかうまくいかないなぁーー。
なんでも・・・。正反対のことをやってしまう??・・謎


文化祭、嫌だなぁ・・・・
他校の人とか来るしマジ勘弁・・(苦笑)


どれが本文なのか分からなくなってきた(笑)


今日は、明るい嬉しいNEWSを書ける気分じゃないので、
明日に後回しします・・・・・
【2005/10/05 20:45】 日記☆ | トラックバック(0) | コメント(0) |
ライヴ行きたい症候群  別名(アジカン症候群)笑
う゛あ-----泣ポロポロ涙
まだ悲しい・・・・


ノエルさんお久しぶりです!またまたコメントありがとうございました
やっぱりチケット取れないと、悔しい。悲しいですよね
電話でも、すごそう・・・(笑)
そのライヴには、レミオロメンも出るし・・
でも横浜BLITZだし。客席少ないし・・しょうがないかなぁ?
しょうがなくないか!取れたかもしれないジャン!!
(一人でお説教中・・・)現実逃避(笑)
絶対今年中にもう一回ライヴ行く!ってゆ~目標(笑)達成するのだ!
変な目標だけどね(笑)
エルレのライヴもテナーのライヴも行きたいよ~(かなり欲求不満)


そういえば、友達の友達の顔が、エルレのボーカルの
「細美武士」さんに激似(笑)
かっこよかったけど、細美君のほうが
カッコエェ(笑)バカ(笑)


今週の土曜・日曜は文化祭だなぁ~~
良いんだか悪いんだか(笑)
軽音部のライヴ見れないかも・・・・・泣
店番だよ・・・最悪!!泣
泣いたり笑ったり忙しいな・・。フぅ
【2005/10/04 20:44】 アジカン☆ | トラックバック(0) | コメント(0) |
チケット争奪事件簿ファイル①
昨日、午前9時・・・・・・


事件のカウントダウンが始まった・・・泣


いつも通りの朝を迎えた・・・
そして事件発生5分前・・泣
「よし!!!」と意気込みPCに向かう私。。。
お母さんに準備を頼むと・・・パスワード・会員番号が・・・
分からない・・・泣
とのことで、準備をしているうちに・・・
カウントダウン終了・・・・そう・・事件発生!!!!
瞬く間に時間は過ぎて・・・あっ!という間に
10時2分・・・・泣
私がやろうとしてることは、1・2分も惜しいことなのに・・・・
ミッション失敗なんということだぁ~~~~~
悲しすぎるぅやだ~~~・・・・・・


っとまぁこんな事件があったのだ!!
この事件の名前は・・・
「チケット争奪事件簿!!」
12月4日に横浜BLITZで行われる
アジカン出演のFM Festival 05/06 Vodafone
     "LOCK ON ROCK" Super Live
の、一般発売の日だったのだ!!
惜しくも、チケットナビの先行抽選は落選しちゃったので、
ぴあに賭けてたのに・・・・
でも今年まだまだこれからもLIVEあるみたい?だし!!
そのときは、頑張ってチケット ゲッチュ~~するぞ!!!
【2005/10/02 20:43】 アジカン☆ | トラックバック(0) | コメント(0) |
アジカンラジオ♪
昨日、アジカンのラジオが終わってしまったぁ
しか~し!!新番組が来週からまた「TOKYO FM」からON AIR
聴かなくちゃ~(笑)一週間に一回の楽しみが、復活!!!!!(笑)
「SCHOOL OF RICK」ってゆー番組のなかで水曜PM11:05ごろ(笑)やるそうで
楽しみ~~~

~*今日のつぶやき*~
今日は、疲れたなぁ・・・創作ダンスのテストは辛かった・・・完!(笑)
【2005/10/02 20:40】 アジカン☆ | トラックバック(0) | コメント(0) |
| ホーム |
