スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
ASIAN KUNG-FU GENERATION TOUR「Project Beef」      @Zeep Tokyo かなり遅いがレポ☆
遅くなりましたが次は11日12日と行って参りました!
ASIAN KUNG-FU GENERATION
TOUR 「Project Beef」@Zepp Tokyo

の、レポにいきたいと思います!♪(・∀・)

はい、12月11日!

この日は学校でしたね!テスト初日!っていう最悪なかんじで(笑)
なので学校終わって1教科だったので家に帰って、勉強してから青海に♪
グッツ売り場で、お姉とお姉の友達の友達と合流♪
前のほうだったからすぐ買えた★
ピンクの牛Tとパスケースゲットしました♪かわいい(*'‐'*)
それからマックで勉強ちょびっとやリーのこそこそマックでクレープ食べーので、
会場前に!まぁ寒いよね(笑)少し雨降ってたよね・・・(^_^;)
ピーカン先生の存在はいずこ・・・(笑)
そんでそんで180番代で入りました♪
でペットボトルホルダー!
水色。。。。。DEVIROCK3の時も水色・・・っぎゃーーーー\(゜ロ\)
違うのがほしかった(ToT)
で、STAGEのある中に入ろうとしたら
「もう一度整理番号を呼びますので~」とかいって(笑)
めんどくせーーーーー!(笑)まぁ割り込みとかできないようにしてるんだろうケド、
普通に呼ばれて入るときにチケット確認してない!(笑)
おいおい・・やる意味あんの!?とかか思いながら入場。
で前から2列目のバーのごっち真正面ゲッツ!

でゲスト!lostage!
う~ん私は好きじゃなかったなぁ~っていうのが本音(笑)
ちょっと眠くなっちゃった(笑)
MCの時のあの「し~~~~ん・・・・・」っていう沈黙が受けた(笑)
なんかメンバーの人が告知とか言っても無反応・・・(笑)
しかも声ちっさ!(^_^;)聞こえん;;

ででアジカン!
まずゲストが終わったら幕がするする~っと横からSTAGEを覆いまして!
あると時その幕がするする~っと開きまして!
ASIAN KUNG-FU GENERATION
TOUR 「Project Beef」
っていう文字が白いスクリーンに映し出されて!
始まるか!?って思ったらそれだけみたいな!
おい!期待させんなよ!(笑)っていうねみんな苦笑い(笑)
でその文字が牛さんの絵に変わった!・・・
お!おい!まだかよって!じらすなぁ~

ってついに暗くなり、
意味深なメンバーのセッション!
宇宙みたいな感じのセッション→これぞアジカンセッション!(笑)
かっくい~~~~ヽ(*´∀`*)ノ
そんでまだ白いスクリーン!
まだメンバー見れない!
で、一人ひとりのメンバーの演奏しているシルエットがスクリーンに映し出され!

1曲目!アフターダークヽ(*´∀`*)ノ!
歌に入る前に!ようやくスクリーンがバッと落ちて!
アジカーー(○`∀´○)ーーーーン!!!

あの演出はかなり凝ってまして!
スンゴイ驚きました!
幕が落ちたときはテンション上げ上げ↑
やっぱかっこいい~~~~(*^○^*)
みんなもノリノリ!最前付近(私の目の前の)はスンゴイ詰まってましたね!
ギュウギュウ(^_^;)!
Re:Re:!あのセッション久しぶりに聞けて!感激(っ´∀`)っ
ジャンプしまくり♪
N.G.S!この曲は本当にいい!!!!めちゃくちゃ盛り上がったね!
あの後藤さんの歌い方が好きだぁ
で!或る街の群青!1年ぶりに聞いたよぉヽ(*´∀`*)ノ
やっぱりいいねぇ~泣けますな!
1年前は聞くたびに泣いてたな(笑)PVでも泣き~の(笑)
で!ブラックアウト!今年のジャイアンナイトぶり♪
今~ともし火が~♪のとこがジャンプポイント(笑)♪
で!私の大大大大好きなブルートレイン!
なんかね!最初がアレンジされてて、カッコよかったけど、
いきなり始まるあの建さんのギターがすきなのになぁ~って感じだった(´・ω・`)
でも途中からは普通通りだったからやっぱ良かった
今回はファンクラブの曲の選曲率が高いな~って思った!
真冬のダンスにバタフライ!バタフライはもう最高です大好き
そんで建さんが!いきなり変な棒を持ち出して
サンプラーだっけ?!で、建さんの声で
「次はぁ~なんなんだぁ~い?」(笑)って何回も繰り返して、
「次はぁ~~新曲~!!」・・・・・・・・ヽ(*´∀`*)ノ
きたぁーーー待ってましたぁ!って感じで、
「No.9」!!アルバムの曲だと思うんだけど、
すごいポップな感じですよ!好きです!
「フッフルル~~」♪←(一応歌詞(笑))

で次は「転がる岩、君に朝が降る」
はっきり言って・・・・・・・・

メッチャいい!!!やばい!!惚れましたぁ(´・ω・`)
「~・・・ローリンローリン」←(一応歌詞(笑))
いや~今でもサビ部分は忘れられない!
忘れたくないぃ!!
次にこれまた意外な!「十二進法の夕景」!
これ「デジタル時計~」のとこがメッチャ好き
後藤さんの声の調子がめちゃくちゃ良く感じました!
すごい良く声出てたような気がする!
建さんのギターもよいよい!
つか後藤さんで全部キヨシが隠れちゃって(笑)見えなかった(笑)
でもちらちら見えるキヨシも素敵でした♪
で月光→ノーネーム!ノーネームははじめてライブで聴いたかも!多分
君という花のアレンジが変わってた!
キヨシのじらしがなくなり、
後藤さんがしっとり「つまりタダそれ~砕け散っただけぇ~」のとこまで歌い、
そこから最初から!みたいな感じになってた!少し混乱しました(笑)
でもあのしっとり部分が最高に良かった!
でセンスレス!メチャ盛り上がった!とんだぁ!
MCとかほとんど覚えてない(笑)
ごっち~とか建ちゃ~んとかきよし~とか言う声に
「うっせーブス!」っていってたのしか覚えてない(笑)
つかキャラがおかしいから!合ってないから!
細美さんじゃん!って思っちゃった(笑)

でアンコールでは後藤さんお手製の牛さんTシャツ(白)を着てきまして!
「マネージャーに着せられました!自分で作ったんだから着て下さい!言われた」
とかいって「僕が着ていることを皆さん察してね(笑)」
って!売れ行きは断然ピンクの牛さんTらしい!ので白の売れ行きが悪いらしく、
後藤さん自信でアピールしてこいと言われ着てきたと(笑)
白もいいんだけどねぇ~でもやっぱりピンクでしょ
で、「ソルファの1曲目やります」
で振動覚!でやっぱり次はリライト!
やっとか!次、羅針盤!いい!
で山田さんのBaseから始まる曲と言えば1曲だけです!
遥か彼方!で終わるはずでした!
でも、「本当はもう終わりのはずだったんだけど、やりたいからもう1曲やります!」
でアンダースタンド!Yeah!のとこでメッチャジャンプした♪
手たたきまくった♪た~のしかった♪

いや~後藤さん男前になりましたなぁ♪
うんうん(*'‐'*)次は12日!

12月11日☆セットリスト☆

1.アフターダーク
2.Re:Re
3.N.G.S
4.或る街の群青 
5.ブラックアウト
6.ブルートレイン 
7.真冬のダンス
8.バタフライ
9.No.9(新曲)
10.転がる岩、君に朝が降る (新曲)

11.十二進法の夕景
12.月光
13.ノーネーム
14.君という花
15.センスレス

en1
1.振動覚
2.リライト
3.羅針盤
4.遥か彼方
5.アンダースタンド

--------------------------------------------------------------------------------


この日、実は無事にちゃんと来れるか不安だったんです。
なぜなら・・・・・

3ヶ月も前から12日のアジカン行こうね!って言ってた友達が、
前日の11日になっていきなり「やっぱりいけない~」とか言いやがって。
その子は部活やってるんですけど、いつもは部活休めないから無理だけど、
テスト期間中だからっていって大丈夫って言ってたくせに。
しかも!明日のライブ覚えてるのかなぁ・・・?!って思って、
その子が部活に行くために友達と歩いているところを私が遠くから、
廊下で呼び止めたんですよ。
そしたら「明日いけない~」とかいいやがり。
つか私が呼び止めなかったらそのまま明日になって、
当日ドタキャンになるとこだったって事なんですよ!!!
当日になってドタキャンされたら、私はどうすればいいの!?
って感じじゃないですか!おかしいですよね!
ホントに頭きて、「はぁ!?もういいよ勝手にすれば。」っていってやりましたよ。
そういう最低な無神経な女が近くにいたってのがホントにうざい。
で、愚痴っぽくなったって言うか、愚痴なんですけどごめんなさい(´・ω・`)
焦った私は、10日のストレイテナーに一緒に行った、お姉の大学の友達が、
アジカン大好き!って言ってたから、聞いてもらったら、
行きたい!!!ってことで、私は一人参戦を免れたわけです。
あぁ~もう11日テンションがた落ちだったけど、まぁ見つかって、
断ったそいつは、アジカンの曲は有名どころしか知らなかったし、
一緒に行った人はアジカン大好きだったから、結果良かったかな!
って思ってます!中途半端に知ってる人(好きでもない人興味本位)より、
アジカン好き!行きたい!って言ってる人と行けたのでメッチャ楽しかったです!

12日のセットリストは本編は11日と全く同じ!
アンコールが、フラッシュバック→未来の破片!の流れが聴けたのが
すごい嬉しかった!メッチャ盛り上がったね♪
でループ&ループ!この曲11日やらなくて残念がってて、
その人と聴きたいですねぇ!って言ってたので、聴けて大満足!

でまさかまさかのダブルアンコール!
最後にアンダースタンド聞ければ完璧!って思ってたら、
アンダースタンドでした
完璧だよ!ホントに楽しかった!聞きたいの聞けたし!

終わって、その人も楽しかった!って言ってたので本当に良かったと思いました♪
12日の後藤さんも声がメッチャっ通ってて、よかったです!
た~のしかった♪

次はCOUNTDOWN JAPAN07/08!でアジカン♪
でもテナーとアジカン同じ日だから、
どっちのTシャツ着てこうか迷ってます(´・ω・`)どーしよー!
アジカンかなぁ(*'‐'*)??
う~ん。。まぁいいや!

長い文章読んでくれてありがとうございました!
何回かに分けて書いたので3日間かかりました(笑)
疲れましたね!

来年もいけるかな~・・・

ではね次のライブはストレイテナーですが頑張っていってきます♪


12月12日★セットリスト★

1.アフターダーク
2.Re:Re:
3.N.G.S
4.或る街の群青
5.ブラックアウト
6.ブルートレイン
7.真冬のダンス
8.バタフライ
9.No.9 (新曲)
10.転がる岩、君に朝が降る(新曲)
11.十二進法の夕景

12.月光
13.ノーネーム
14.君という花
15.センスレス

En1
1.ループ&ループ
2.リライト
3.フラッシュバック
4.未来の破片

En2
1.アンダースタンド
スポンサーサイト
【2007/12/22 20:38】 ライヴ☆ | トラックバック(0) | コメント(2) |
<<KINGDOM HEARTS☆ | ホーム | 何か色々遅くなりすぎたかな・・・LIVEレポです!>>
comments
----
レポ待ってました~!

『No,9』って名前だけは聞いてたんですが・・・ポップなんですね!!そして『転がる岩、君に朝が降る』・・・めっちゃ良いんですか!?歌詞は色んなところで耳コピのものを見るんですが、凄そうですねぇ・・・。あー、羨ましいですッ!!
【2007/12/23 13:47】 URL | ゆり #-[ 編集] |
----
>ゆりさん
No.9いいですよ!かなりポップ!
曲調はすごい楽しい感じでしたね♪
岩は転がって~なんちゃらら~ってのが印象的でした(笑)題名だからかな?♪
アジカン最高ですね♪
アルバムがシングルの後に出るって言ってたので、また3月かなって感じですね!
シングル&アルバムがメッチャくちゃ楽しみですね♪
【2007/12/24 00:14】 URL | あかり #-[ 編集] |
please comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://elleakg.blog109.fc2.com/tb.php/145-e7681807
| ホーム |
